サイト内検索

皇室72号 2016年秋

作家/出演者
シリーズ
『皇室 Our Imperial Family』は日本で唯一、皇室のご動静と皇室ゆかりの日本文化を紹介している季刊誌です。
10月25日発売「第72号 平成28秋号」の特集は、眞子内親王殿下のパラグアイご訪問を記念して「眞子内親王殿下のご公務」。パラグアイでのお写真から最近の地方ご訪問、‘初めて″のご公務を中心に眞子内親王殿下のご成年後のお歩みまでを30ページにわたってご紹介しています。
巻頭記事は両陛下の長野県ご訪問、皇太子・同妃両殿下、愛子内親王殿下の神武天皇陵ご参拝(奈良)。
毎号好評のグラビアでは両陛下、東宮ご一家、秋篠宮殿下、眞子内親王殿下、佳子内親王殿下をご紹介。
「皇室のご動静」では愛子内親王殿下「ご成長の記録」が大増量の6ページ、悠仁親王殿下の「ご成長の記録」が4ページ。平成28年6~8月までのお出ましは16ページを使って紹介しています。
現在は「赤坂プリンス クラシックハウス」として蘇った「旧李王家東京邸」の写真も必見です。「象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば」全文も掲載しています。
表紙写真は平成28年6月4日、長野県での植樹祭ご臨席のためJR飯山駅に到着された天皇・皇后両陛下、パラグアイを訪問され、オラシオ・カルテス大統領を表敬訪問された眞子内親王殿下。


10月25日発売号の主な内容は以下の通りです。
●両陛下 長野県ご訪問
●皇太子・同妃両殿下、愛子内親王殿下 神武天皇陵ご参拝
●特集 眞子内親王殿下のご公務
●グラビア この夏のお出まし
●写真満載でお届けする「皇室のご動静」 平成28年6月~8月
●愛子内親王殿下、悠仁親王殿下[ご成長の記録]
●赤坂プリンス クラシックハウス「旧李王家東京邸」
●春日大社 国宝「金地螺鈿毛抜形太刀」調進(二)
●「象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば」全文
●特別連載 被災地神社[復興]ルポ
価格
1,512円
読める期間
無期限
クレジットカード決済なら
15pt獲得
対応端末
  • Windows
  • Mac
  • スマートフォン タブレット
  • ブラウザで読める
電子書籍販売日
2016/10/25 00:00
紙書籍販売日
----
ページ数
114ページ
掲載誌/レーベル
出版社
ジャンル
ファイル容量
64.40MB
ファイル形式
EPUB形式

新着通知設定

この作品の続刊、作家の新刊が配信された際に、メールでお知らせいたします。

作品
作家