サイト内検索

秩父三十四ケ所札所めぐり 観音霊場巡礼ルートガイド

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

各札所の歴史や由緒、「観音霊験記」に伝わる物語など、詳しい解説とわかりやすい地図で、巡礼の旅にご案内します。

語り継がれる伝説・歴史を詳述
● 「観音霊験記」の縁起解説
● 御朱印や御詠歌の予習に
● 豊富な写真で見どころ案内

巡礼道をわかりやすく解説
● 札所間の歩き方がわかる地図
● ルート上の目印や起伏を詳述
● 周辺の立ち寄り情報 etc.


◆ 本書では …
各札所の紹介記事の前に、そのひとつ前の札所から徒歩で移動してくる「歩き巡礼」のルートを「巡礼道」として紹介しています。徒歩の場合の歩行時間は1時間につき3kmの移動を原則に、坂道や山道などの状況を考慮して算出した標準的な時間を記していますが、途中の休憩時間は含みません。歩く速度には個人差があるので、必ずしも表記の時間通りにならない場合があります。

地図は、原則としてひとつ手前の札所から該当の札所までの道のりと、最寄りの駅またはバス停から札所までの範囲を掲載しています。周辺の札所からの移動区間についても地図上で参考にできるようにつとめました。地図の縮尺は各ページによって異なっています。それぞれの地図には地図上の距離の目安となるスケールを記していますので、参考にしてください。

各札所の紹介ページには、「観音霊験記」による縁起を囲み記事で紹介しました。これは江戸時代末期に発表された、百観音霊場を題材にした浮世絵で、札所の縁起(由来)について物語り風に記したものです。原文は古語なので、文章は大意を意訳して紹介しました。

*** CONTENTS ***
★ 秩父市東部と横瀬町の札所
★ 秩父市街地と周辺の札所
★ 秩父郊外 荒川・小鹿野・皆野の札所

本書は2009年発行の「秩父三十四ヶ所 札所めぐりルートガイド」を元に加筆・修正を行っています。
価格
1,695円
[参考価格] 紙書籍1,782円
読める期間
無期限
クレジットカード決済なら
16pt獲得
対応端末
  • Windows
  • Mac
  • スマートフォン タブレット
  • ブラウザで読める
電子書籍販売日
2017/08/25 00:00
紙書籍販売日
2017/08/08
ページ数
130ページ
掲載誌/レーベル
出版社
ジャンル
ファイル容量
41.30MB
ファイル形式
EPUB形式

新着通知設定

この作品の続刊、作家の新刊が配信された際に、メールでお知らせいたします。

作品
作家