サイト内検索

  • 紙書籍同時

[音声DL付]1分間英語(イングリッシュ)スピーキング編

作家/出演者
シリーズ
  • [音声DL付]1分間英語(イングリッシュ)スピーキング編
元NHKラジオ「英語5分間トレーニング」講師が贈る、今すぐ始められる英会話練習。練習時間は約1分。短時間でも、どれだけ効率よく中身の濃い練習ができるのか、実際に試してみればすぐ分かるはずです。空き時間を有効活用できる超短トレーニング×100で、英語を話す力を鍛えましょう。

英語が話せるようになりたい。聞いて、読んで、書いているだけでは、その願いはかないません。話せるようになりたいなら、声に出して言う練習をする必要があります。分かってはいても、「1人でどうやって練習するのか」「練習する時間がない」「練習が長続きしない」と言う人もいるでしょう。本書は、そのような皆さんのために、いつでもどこでも、超短時間で実践できるトレーニングをご用意しました。計100セットの練習で、英会話のためのゆるぎない土台を築きましょう。



【本書の3つの特長】

1) テキストを開かなくても学習できる!

無料でダウンロードできるMP3ファイルには、英語のナレーションだけでなく、解説の日本語ナレーションもすべて収録されています。通勤・通学の電車やバスの中、家事の合間、エクササイズ中など、テキストを開けない状況でも、音声だけで学習できます。

2) 1分間の練習で3文マスター

1レッスンの音声の長さは約1分。毎レッスン、3文からなる英語のモノローグを話せるようにトレーニングします。カタコト英会話を脱却して、まとまりのある英語を話せるようになります。

3) 3モード学習でとことん鍛える

本書は音声だけでも学習できますが、テキストを使用して、よりスピーキング力を高めることができます。音声を聞くだけでできるMODE 1、和訳を参考に英文を再現するMODE 2、暗唱するMODE 3の3つのモード学習を用意。10レッスンごとの復習コーナー(Review)で腕試しもできます。



※本書は2007年発行の『新装版 岩村圭南の1分間英語 スピーキング編』を新書化したものです。


【対象レベル】

初級〜(英検3級/TOEICテスト350点〜)

【ダウンロードコンテンツ】

●基本情報:MP3音声

●収録内容:トレーニング音声一式(英語+日本語)



※ダウンロード音声は、アルクのウェブサイトよりダウンロードの上ご利用ください。MP3音声は、お持ちのPCの音声プレーヤーや、スマホに同期して再生、もしくはスマホアプリ「語学のオトモALCO(アルコ)」(無料)から直接ダウンロードして、再生いただくこともできます。なお、本電子書籍のビューワー上で音声再生はできません。予めご了承ください。商品ご購入前に、ご利用の端末でのアプリ「語学のオトモ ALCO」インストールの可否を、ストア(App Store/Google Playストア)でご確認ください。



【著者プロフィール】

岩村圭南:

コンテンツ・クリエーター。元NHKラジオ「英語5分間トレーニング」講師。ポッドキャスターとしても活躍。1953年東京生まれ。上智大学文学部卒業後、ミシガン大学大学院修士課程を修了。専門は英語教授法。音読を基本としたスピーキング指導に定評がある。アルクの通信講座『イングリッシュ キング』の総合監修を務める。
価格
742円
[参考価格] 紙書籍990円
読める期間
無期限
クレジットカード決済なら
7pt獲得
対応端末
  • Windows
  • Mac
  • スマートフォン タブレット
  • ブラウザで読める
電子書籍販売日
2017/08/21 00:00
紙書籍販売日
2016/07/21
ページ数
230ページ
掲載誌/レーベル
出版社
ジャンル
ファイル容量
25.40MB
ファイル形式
EPUB形式

新着通知設定

この作品の続刊、作家の新刊が配信された際に、メールでお知らせいたします。

作品
作家