サイト内検索

[音声DL付]青木裕司世界史B講義の実況中継 (1)

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

世界史参考書の超ロングセラー『青木世界史B講義の実況中継』を、最新の情報に対応して全面的に改訂!

【今回の改訂のポイント】
(1)新課程の7種類の世界史Bの教科書(2015年2月段階で既刊のもの)に準拠して、教科書に掲載されているすべての時代とすべての地域、さらには文化史を含むすべての分野を網羅したこと。
(2)時代や地域の配列は原則として山川出版社『詳説世界史B』などに従ったこと。これによって、教科書との連動性を高め、これまで以上に高校の授業のサポートに活用できるようになりました。
しかし、わが『実況中継』の基本方針は不変です。すなわち
◎授業中の「緊張感」をできるだけ再現すること。
◎授業中の「脱線」をできるだけ再現すること。
この2点です。

世界にはさまざまな問題が山積しています。そしてそれは毎日のように、テレビ・新聞・ネットを通じて私たちに伝達されています。さて皆さん、今現在、それらのうち、どれくらいの内容を理解できているでしょうか?
世界史は本当に役に立つ科目です。1年間しっかり勉強すれば、今、世界で起こっていることの大半を理解できるようになります。これは保証します。
というわけで、共に奮闘しようではありませんか!
(はしがきより 青木裕司)

【テキスト構成】
●本冊
本文中の赤字・太字は重要な用語や記述を表します。

●別冊「講義プリント」(「世界史年表」収録)
青木先生が実際に講義で使用しているプリントをベースに作成したものです。講義のエッセンスがまとまっており、内容を効果的に復習できるように工夫してあります。

●「年表トーク音声」は無料でダウンロード!
※本書内の文章に「付属の音声CD」とあるものは、この「年表トーク音声」のことです。
各巻の講義内容のアウトラインを、別冊に収録の「世界史年表」に沿って、青木先生が講義したものです。復習のよい手がかりになりますから、何度も聴いて活用してください。
語学春秋社のウェブサイトから無料でダウンロードできます。
なお、本電子書籍のビューワー上での音声再生はできませんので、予めご了承ください。
価格
1,320円
[参考価格] 紙書籍1,430円
読める期間
無期限
クレジットカード決済なら
13pt獲得
対応端末
  • Windows
  • Mac
  • スマートフォン タブレット
  • ブラウザで読める
電子書籍販売日
2019/03/29 00:00
紙書籍販売日
2015/03/17
ページ数
588ページ
掲載誌/レーベル
  • ----
出版社
ジャンル
ファイル容量
208.00MB
ファイル形式
EPUB形式

新着通知設定

この作品の続刊、作家の新刊が配信された際に、メールでお知らせいたします。

作品
作家